ネット上でいらっしゃいませ 著 者: 荒井一浩
私がコピーライティングとあわせて最近勉強しているモノ。
勉強すればするほど、そのスゴさに驚きます。
■ネット集客のルール14日間無料動画セミナー
リードコンサルティングの小谷川さんが作成した無料動画。
カンタンに説明すると、アメブロ、twitter、facebookなどを使って自分にあった見込み客を集める方法です。
具体的な内容は、こちらのページにアクセスしてもらえればスグに分かります。
http://ameblo.jp/leadconsulting/
こちらに無料セミナーに参加するためのメールの登録フォームがありますので、気になったらスグにご登録を!!
この無料セミナーに参加したキッカケとなったのがコレ。
[ビデオ]ソーシャルメディアで集客する方法 その1
http://www.theresponse.jp/?p=10284
社長や起業家が見ていることで有名なザ・レスポンスのメルマガ。
もし、これを見ていなかったらやっていなかったし、こういう集客の方法があることすら知らなかったハズです。
アメブロ、twitter、facebookを使って集客やビジネスの役に立つことは何となくウワサ程度で知っていました。
が・・・具体的にはよく分からずモヤモヤとした状態がずっと続いていました。
それを小谷川さんとダイレクト出版の小川さんの対談の中で詳しい説明や仕組みづくりを知り、
「コレはスゴイ!!」
と思い、下記のアドレスにアクセスして、さっそく「ネット集客のルール14日間無料動画セミナー」に参加したのです。
http://ameblo.jp/leadconsulting/
■ナゼ私が参加したのか?
「えっ、だから経緯はさっき言ったから説明する必要ないでしょ?」
・・・確かにそうですね。
世の中には集客のテクニックは無限にあります。
ネット上、DM、実際に訪問して会うなどなど・・・
そんなテクニックが無限にある中、ナゼこれをピンポイントでやることにしたのか。
心理学的なことから突っ込んで話していこうと思っています。
ナゼ、
・あなたがある特定の人の意見に賛同するのに、他の人の意見は聞かないのか
・あの人の出す商品やサービスを次から次へと買ってしまうのか。
・逆にどうしてお客さんはあなたの商品やサービスを買ってくれるのか。
などヒントになることがだくさんあるからです。
コレはとても【重要】な内容になりますので、しっかりと読んでくださいね。
私が今回、心を動かされた心理学的な要因は、
・権威
・証拠
・社会的証明
の大きく3つがあったからです。
まず、権威から説明すると、
「マーケティングのトッププロ同士の対談だから」
これはザ・レスポンスのブログやメルマガ、リードコンサルティングのページを見てもらえれば、スゴイことがよく分かります。
次に証拠と社会的証明は、かぶる部分があるのであわせて説明すると、
「実際に小谷川さんは、このネット集客のルール14日間無料動画セミナー内容を元に集客をしたから」
「このセミナーを元に作られた本を出版しているから」
「実際にtwitterやfacebookにたくさんのコメントや記事があるから」
などですね。
私はこれらの内容を元に心を動かされてセミナーに参加したというワケです。
■逆の見方をすれば・・・
あなたもこれらの心理学的な要素がいくつか備わっていれば、お客さんからも認めてもらえるということ。
もちろんすべて備わっていれば最強ですが、イキナリそれはムリ。
完ぺきでパーフェクトな人間がいないのと一緒です。
今あなたには、お客さんから認めてもらえるような実績や証拠はどんなモノがありますか?
もし、なかったら今からでも、実績や証拠を作ることを始めてみませんか?
小さなことでもいいですから、まずはやってみましょう!!
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