広告

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ ステップメールとは? | 日記

ステップメールとは?

0
    ステップメールとは? 著 者: 本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)

    あらかじめ設定しておいたメール内容を
    スケジュールごとに配信するシステムのことをいいます。


    ですから、一回限りの宣伝メールでもなく
    メルマガとも違う、見込み客、顧客へのアプローチツールのことをいいます。



    分かりやすく言えば“マンガの単行本”に似ています。



    例えば、連載雑誌のマンガは最初から読んでいる人なら
    ストーリーの内容は分かりますが、途中から読み始めた人は分かりにくいですよね?



    ですが、マンガを単行本にするとそれぞれのペースで最初から読み始められます。



    「それぞれのペースで最初から読み始めが可能」



    これがステップメールの特徴です。



    一回限りの宣伝メールだと効果は薄いし
    メルマガは最初から読んでくれている人を前提としているので
    途中から読み始めた人は、バックナンバーに遡らないと分からない。



    これらの難点を解消したのがステップメールです。



    実はステップメールの書き方については
    私が前に教わっていた情報起業の方によるものです。



    実際にそのやり方で文章を作成し、野村さんに見て頂いたところOKが出たので
    今シリーズで掲載させてもらっています。



    流れで言えばこんな感じです。



    ー己紹介

    共感

    プレゼント

    ぬ簑蠶鶺

    ヌ簑蠅硫魴菠法、あなたの商品告知

    Δ△覆燭両ι弊睫

    Ф杁淦、限定性をアピール



    ステップメールについて色々調べましたが
    やはり、どの方もアーティクルは7〜10までと言われています。



    あまり短かすぎても「へえ」で済まされますし
    長すぎても「長!いい加減にして」となります。



    野村さんのマニュアルでは10個と言われていますので
    まずは、その通りに作成してみました。


    次回より、数回にわたって続きます(^^)v


    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    発行者     本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)

    ブログ名    在宅ネット起業で稼げ!負け犬30代独身女の誓い

    URL      http://fanblogs.jp/rijyurin/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.06.03 Wednesday
      • -
      • 13:53
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      無料メルマガ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM