広告

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ これって正しい!?食事の疑問を一刀両断 その1 | 日記

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.01.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    これって正しい!?食事の疑問を一刀両断 その1

    0
      これって正しい!?食事の疑問を一刀両断 その1 著 者: 美健通信
      今までなかなか聞くことができなかった食べ物や食べ方への疑問。

      あなたはどうしていましたか?

      もしかしたら、その疑問は本当は知らなくてはいけない
      重要なことかもしれませんよ。

      ぜひこの機会にそれについて正しい答えを学んでください。


      まずはこの悩みダイエットしている方は必ず疑問に思っていること。

      疑問:朝ご飯を食べない、または夜ご飯を食べない、
      これって正しいの?

      答え:もちろん、正しくありません。

      健康的に過ごすには、ある一定の血糖値を保っておく
      必要があります。

      しかし、ダイエットのために朝ご飯を抜いたり、
      夜ご飯を抜いたりして適度な血糖を保たずに、
      低糖になる女性が増えています。

      最近は男性もその傾向が見られるようです。

      そのため、午前中は仕事の効率が落ちた。
      もしくはめまいがするといったトラブルに見舞われているようです。

      そもそも血糖値というのは食後4〜6時間ほどで下がります。

      ですから一日3食というのは、
      このルールにはまっており、実に正しいリズムなのです。

      たくさん食べる必要はありません。

      朝時間のない人は、少しでも血糖値を上げてくれる
      バナナなどを1本食べるだけでも大きな変化がありますよ。


      では次の疑問です。

      疑問:夕ご飯はお風呂に入る前に食べるのがいい?

      答え:これもダイエットしている人が疑問に持つようですが、
      この答えはNOです。

      イメージだけで言うと、ご飯を食べてからお風呂に入った方が
      その分のカロリーも燃焼されそうですよね。

      しかし違うのです。
      食後体の中では活発に消化活動が行われています。

      食後にお風呂に入るという行為は、体が消化に
      集中することができずに消化不良を起こしてしまうのです。

      入浴は簡単なものでも運動をしているのと同じくらい
      体に負担をかけています。

      ですから、食事が終わったら最低でも1時間は
      消化のために休息をしてあげましょう。

      こうすることで体がより健やかになるはずですよ。


      次は、悩ましい昼ご飯にまつわる疑問です。

      疑問:同じカロリーの食事でも丼物と定食では
      太りやすさがある?

      答え:同じカロリーならどっちを食べても一緒でしょ。
      と思ってしまうこの疑問。

      しかし、答えはYESなんです。
      カロリーが同じなのになぜでしょうか?

      それは栄養バランスが関係しています。

      丼物を思い出してください。

      ご飯、つまり炭水化物が一品のうちの3分2以上を
      占めていますよね。

      では定食はどうですか?

      メインの料理にご飯、お味噌汁などバランスがよく
      炭水化物だけがずば抜けて多いということがありませんよね。

      食事で摂るべきエネルギーのバランスは
      炭水化物が50% たんぱく質が15% 残りが脂質
      と言われています。

      栄養でいえば、この他にビタミンなどの要素も入ってくるでしょう。

      ですから丼物だけでは不十分なのです。

      カロリーだけ気にしているダイエットをもしあなたがしていたなら、
      ぜひ今日からはもっとヘルシーにバランスを良く考えた
      メニュー選びをしてください。

      もちろん、好きな丼物をいつも我慢しなさい
      といっているのではありません。

      適度にバランスを考えて!というのが大切なのです。


      ★☆★☆★☆ 美 健 通 信 ☆★☆★☆★

      〜役立つ美容・健康情報が盛りだくさん〜
      美健通信はこちら → http://bi-ken.info/

      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      アーティクルリソース:http://www.infomake.org/


      スポンサーサイト

      0
        • 2021.01.17 Sunday
        • -
        • 19:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        無料メルマガ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM