広告

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ 健康になるための食事法 | 日記

健康になるための食事法

0
    健康になるための食事法です。

    10日間続けて実感してみてください。 著 者: 窪川淳

    こんにちは。
    ここ1週間、3回もお金を拾い、お店でまけろと言っていないのにお店の人が自主的にまけてくれて、毎日何件も仕事の依頼が入ってきている窪川です。
    ツキを呼ぶことを実践しているので、色々と実践しているので、当然なのですが、今週は、プチブレイクしている感じで、気分がいいです。
    皆さんは、調子、いかがですか?

    ■さて、前回、健康がいかに大事かというお話をさせていただきました。多少金運があったとしても、入院したらかなりの額が飛びますし、何より、お金を使って楽しく遊んだり仕事をしたりしにくくなります。
     ですから、健康は全ての源なんですね。
     もし、健康面が完璧で、どこも調子が悪いところがなく、体から力が沸きあがってきて、一日中集中して全力で色々な事に取り組めたら、かなり楽しいし、パフォーマンスも上がりますよ。
    ■健康のためには、 
    1.食事
    2.運動
    3.感情
    4.睡眠

    が大事ということに皆さん異論はないと思います。
    今回は、食事について書かせていただこうと思います。

    ■平均的な現代日本人の食生活は無茶苦茶だというのは、ご存じだと思います。
     どこが問題かと言うと、
     1.人体の80%が水でできているにも関わらず、水の摂取量が少ない。
    2.人間はもともと草食動物なのに、果物や野菜の摂取量が少なく、動物の肉を大量に摂っている。

    ということです。

    ■まず、水は、一日2Lと言われていますが、どのくらい摂っているでしょうか?
     以前体調が悪いと相談に来られた方を拝見した時、明らかに水を摂っていないという相をしていたので、そのことを指摘したところ、彼は”水を摂っている”と言い張るのです。
     おかしいな、と思って詳しく聞いたところ、お茶やコーヒーを水だと思っていたのです。
     お茶やコーヒーは水ではありません。
     では、なぜ、水が大事かと言うと、最大の理由は、水には、浄化作用があり、老廃物を排出するのに不可欠だからです。
     水を十分に摂らないことはあらゆる病気の素になります。
     例えば、ガンは細胞の突然変異が原因と言われていますが、なぜ細胞が突然変異するのでしょうか?
     それは、細胞内に老廃物が溜まることによって、細胞が呼吸できないからだと言われております。
    ■次に肉を減らし、野菜と果物を多く摂る事についてです。
     肉を摂りすぎることによって病気になる事については、もうあちこちで言われているので、ここで改めて言うことはないでしょう。
     厚生労働省のデータによるとカロリーの40%が肉によって摂取されているそうです。
     これはアメリカのデータとほぼ同じ数値です。
     では、どのくらい減らさなくてはならないかと言うと、カロリー摂取量の20%以下にしなくては健康を保てないとアメリカの学会で発表されました。
     平均的な食生活を送っている人は、肉を今の半分以下にしなくてはなりません。
    ■野菜と果物は、いくらとっても害のない食物ですので、摂取量が多すぎると心配する必要はありません。
     野菜と果物を摂る理由はビタミンを摂取するという意味よりも酵素を摂るという意味があります。
     酵素は加熱すると壊れてしまいますので、生で摂る必要があります。
     酵素は、栄養をうまく働かせる働きがあるので、人体に不可欠なものです。
     酵素の入った野菜と果物を摂らないとどうなるか?
     ラットを使った実験があるのですが、加熱したエサのみを2週間与えたラットは、生のエサを与えたラットに比べて、脳が25%委縮したということです。
     きっと脳の働きも悪くなっているでしょうし、体の他の部分にも影響が出ているに違いありません。
    ■私は、朝一番目と二番目に口にするものは毎日決まっています。
     まず、朝一番に水を飲みます。
     二番目には、必ず果物を食べます。 ご飯などを口にする前がいいですね。
     なぜなら、全ての食べ物の中で果物は最も消化がいいからです。
     消化の良いものを後に食べると、消化の良い食べ物は胃の中で待たされてしまいます。
     そうすると、胃の中で発酵したりする可能性があり、せっかくの良い栄養分がそこなわれてしまうからです。
     これをやるだけでもかなり体調が良くなりますよ。
     ぜひ、10日間続けて、効果を実感してみてください。

    (c)2010KUBOKAWA CORPORATION All rights reserved.
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    窪川商亊合資会社(KUBOKAWA CORPORATION)
    代表 窪川  淳(CEO Jun Kubokawa)
    〒333-0801 埼玉県川口市東川口4-28-34
    TEL048-297-2064 HP090-9326-2977
    メルマガ登録(e-mail magazine resistration)
    http://www.e-ulanai.com/merumaga.htm
    いー占い(website)
    PC http://www.e-ulanai.com/
    MOBILE  http://www.e-ulanai.com/mobile/
    年中、真夏(blog)
    http://ameblo.jp/torakubo/
    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=266295
    Twitter
    http://twtr.jp/user/jkubokawa/follow
    Facebook
    http://www.facebook.com/badges/profile.php?bid=63
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    アーティクルリソース:http://www.infomake.org/




    スポンサーサイト

    0
      • 2020.02.22 Saturday
      • -
      • 13:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      無料メルマガ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM