
0


    • 2017.02.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    我が家のアイドル 可愛いウサギのポポちゃん

    0
      我が家のアイドル 可愛いウサギのポポちゃん

      ウサギの性質について知ると飼いたくなりますよ! ウサギは家で飼うのにピッタリのペットなのです。 小さいので狭い部屋でも大丈夫なのです。 ほとんど鳴かないので,近所に迷惑をかけることがないのもいいです。 犬のように毎日,外へ散歩させるという必要もありません。 ウサギは草食なので,エサは牧草や野菜,ラビットフードなどを与えることができます。 草を食べているので,からだの匂いも少なく,ウンチもあまり匂いません。 おしっこの匂いは消臭スプレーなどで消せるので部屋の中でも安心して飼えるのです! ウサギは夜行性で,昼間はほとんど寝ています。 ぐっすりではなく,うつらうつらしているようですが・・・ うれしいときはピョンピョン跳ね回っています。 怒っているときは,後ろ足でドンドンと床をたたきます。 よく見ると顔の表情がとてもおもしろいですヨ! 人なつこくて甘えん坊なのです・・・ 機嫌がいいと,顔をすりよせたり,手をなめたり,まわりをクルクルと走り回ります。 うさぎの習性を知っておくといいですよ。 ケージの外に出たら家具やコードをかじったりして困らせるのが難点です。 穴を掘る習性があるので,カーペットや布団に穴を開けてボロボロにしてしまうこともあります。 かじるのは歯が一生のびつづけるので,木などをかじって歯ののびすぎを防いでいるようです。 ウサギの習性 ,じる∩陲鮨べる7蠅魴,覘ぬ覲萋阿垢


      0
        • 2017.02.18 Saturday
        • -
        • 14:26
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        無料メルマガ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM