省エネ 家電

0
     省エネ 家電情報です。省エネ家電を選びましょう。近頃話題の地球温暖化です。省エネ家電で地球を助けて、家計も助かるのです。最近の人間の活動によって、温室効果ガスが増えてきて、地球にこもってしまう熱が多くなり、どんどん地球が熱くなっています。特に東京はヒートアイランドの影響も大きく、年々暑くなっています。家庭で排出されるCO2に約4分の1は、エアコン、冷蔵庫、照明器具、テレビによるものだということです。買え替える時に省エネ型の製品を選べば、電気代を節約しながら、CO2削減効果に貢献できます。地球も助けて、家計も助かる、省エネ家電を買いましょう!街の電気屋さんに「省エネマスター店」があったら相談してみて下さい!「省エネマスター店」というステッカーが貼ってあります。省エネ家電製品のことや、家電製品の効率的な使い方など相談に応じてくれます。

    省エネ 電化製品 選び方

    0
       省エネ 電化製品 選び方です。家電製品で消費電力の大きいものから省エネを進めましょう。[簑庫です。冷蔵庫の上手な選び方です。ライフスタイルや家族の人数に合わせて、大きさや機能を選ぶことが省エネにつながります。インバーター機能や真空断熱技術など、新しい省エネ技術も登場しています。大きさや消費電力を確かめる。冷凍室もライフスタイルに合ったサイズを選ぶ。∪濯機です。洗濯機の上手な選び方です。洗濯だけでなく、乾燥もできる洗濯乾燥機や省エネルギーなヒートポンプ式洗濯乾燥機も出現しました。ラフスタイルや家族の人数などに合わせ、大きさ機能を選ぶことが大切です。洗濯・乾燥容量を確かめる。消費電力・使用水量の少ないものを選ぶ。省エネ機能のあるもの。テレビです。テレビの上手な選び方です。部屋の広さや使う目的に合わせてテレビの大きさや機能を選ぶことは大切です。待機時消費電力の減少対策も重要です。消費電力を考慮する。機能を顧慮する。上手に選んで上手に使いましょう!

      省エネ 暖房器具 比較

      0
         省エネ 暖房器具 比較情報です。暖冬と言っても、石油の高騰などで気になるのが暖房費です。暖房器具を効率よく使って省エネしたいですね。猛暑のため、ずいぶんとエアコンを使ってしまったので反省も含め、今年は地球も身体も、ふところも喜ぶ省エネ暖房にトライです。暖房で省エネのコツはエコ製品にあるようです。エアコンの冬の暖房は20Cに設定して、無駄なく暖めるのがいいようです。実行するためには、部屋や衣類などの工夫が暖かく快適に過ごすための必要になってきます。暖房のコツです。暖房の方法によって違いがありますが、暖房すると、どうしても天井に近い上の方が暖まってしまい、身の周りは寒く感じるようです。そんなときには、扇風機が役立ちます。上にある暖かい空気を扇風機で部屋全体に行き渡らせるのです。時々回すだけで効果があります。暖房効率アップのためにお試しください。窓辺の工夫も大切です。窓から伝わってくる冷気は断熱効果のあるカーテンで、暖かさを逃さないように工夫しましょう。こたつ、カーペットの下には断熱マット(アルミシート)が威力を発揮します。キャンプ用の断熱まっとを活用するのも良い方法です。エコグッズとして足を暖めるエコマットもお勧めです。電気を使わないので、1枚持っていると便利です。いつでもどこでも暖かのエコマットをネットで探してみましょう!

        省エネ 蛍光灯

        0
           省エネ 蛍光灯情報です。最近では省エネの蛍光灯が人気です。省エネの蛍光灯と言っても種類も器具も価格も色々あります。消費電力や電気代を抑えて寿命を伸ばし明るさを保ちます。電球何個分かの節約になるとか、明るさなどが説明されています。インバーターやledという言葉も見かけます。省エネ蛍光灯は、安い単価で長持ちする経済的な蛍光灯なのです。大幅な消費電力カット可能なので、企業などでも注目しているようです。メリットは100Wの明るさを20Wの消費電力で実現して、最長8,000時間の長い寿命です。取り換え時期が長くなれば、それだけゴミも減り、自然と省資源化にもなります。省エネ蛍光灯を使うと電気料金を安くできるのはうれしいですね。省エネ蛍光灯のすごいところは、少ない消費電力で、十分な明るさを提供してくれるところでしょう。低価格、電力コスト面、掃除の面でも手間が省ける省エネ蛍光灯を使ってみませんか!?

          | 1/1PAGES |

          PR

          無料メルマガ

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM