島田紳助+渡辺

0
    島田紳助+渡辺です。お笑いタレント、島田紳助が23日夜、所属する東京・新宿区の吉本興業東京本部で会見し、
    「悪いことをしている意識はなかったが、きょうで芸能界を引退します」と涙ながらに発表。会見で「Aさん」と表現したのは、未公開株売買をめぐる恐喝未遂事件の共犯として2007年7月に逮捕された渡辺被告。

    テレビ朝日 さきっちょ

    0
      テレビ朝日 さきっちょです。最先端のバラエティー「さきっちょ(テレビ朝日)」です。深夜放送「さきっちょ」は最先端のさらびちょっと先にあるさきっちょなモノを紹介する番組です。近未来の興味ある情報を発信する最先端バライティー番組で、楽しみな番組です。毎週火曜日25:21から放送。 COOL, VERBAL, さきっちょ, ガジェット, ソーシャルコミュニケーション, テレビ朝日, バーバル, 先端技術, 加藤アナ, 加藤真輝子, 最先端バラエティ。

      震災支援、ハチドリ精神で

      0
        震災支援、ハチドリ精神で「微力でも、できることを」行いましょう! ハチドリってご存知ですか? 鳥の中でも本当に体が小さいですよね。 そのハチドリが、東日本大震災のイメージキャラクターになっているというのです。 一人ひとりは微力でも、行動を起こすことの大切さを伝えた南米の民話が共感を呼んだようです。 「ハチドリのひとしずく」(光文社) 1羽のハチドリが、燃え盛る森林に一滴ずつ水を落としていきます。 「そんなことをして何になるんだ」と笑う動物たちにハチドリは答えるのです。 「私は、私にできることをしているだけ」何とけなげな行動でしょう。心打たれます! 地球温暖化防止などの課題に地道に取り組むメッセージと受け止められています。 物語をヒントにした被災地支援も始まったようです。 通販大手のニッセンは「ハチドリのひとしずく募金」を企画。 商品1点を販売するたびに同社が10円を積み立て、5,000万円を貯めたということです。 ハチドリのイラスト付きTシャツも販売して収益を支援に充てるということです。 何でも自分のできることを力の限りを尽くして行う態度、ハチドリの精神から学べます。

        モーニングバード

        0
          モーニングバードです。情報満載ライブショーのモーニングバードです。テレビ朝日。tv asahi 5CH 地デジ。毎朝8時 月〜金です。番組の顔は羽鳥慎一さん(気負わず、狙わず、出過ぎず、そして引き過ぎず、というモットーで)赤江珠緒さん(皆さんの生活の一部になれるような、明るい朝を届けられるように)。いま知っておきたい話題や、気になるニュースを明るく爽やかにお届けです。難しい言葉は使わずに、たくさんの「なるほど」を伝える情報満載のライブショーです。ぜひ楽しんで下さい!

          地震予知

          0
            地震予知です。地震の発生を事前に予知することです。大きく分けて短期予知と長期予知の2種類があります。現在に至っても、地震の発生を事前に性格に予知することは困難のようです。長期的な発生確率はかなり正確な予知・予測ができるようです。難しいのは地震発生直前に正確な時間を予知すること(短期予知)。●地震学・測地学観点からの予知。歴史的観点・周期性からの予知。それ以外の予知があります。●広く認識されている地震予知。南海地震。東海地震。パークフィールド地震。●新しい観測手法。電磁波系研究など。●宏観異常現象による地震予知。トリガーによる推定。●地震予知の問題点。●予知の精度。●予知の社会的影響。地震予知は色々ありますので、ネットで調べてみてください!

            地震 備え 安全

            0
              地震 備え 安全です。災害に予告はありません。地震が発生したら!●まず身の安全を確保しましょう!テーブルの下や机の下に隠れて、落下物などから身を守りましょう。揺れがおさまったあと落下物に注意して外に出ましょう。●火の始末。火の始末は、火災を防ぐ大切なポイントになります。タイミングを間違えると怪我をする恐れもありますので、揺れの大きさを判断して火の始末をしてください。●脱出口を確保する。建物の歪みや崩壊、倒壊によって、出入り口が開かなくなる場合があります。扉や窓を開けて脱出口を確保しましょう。●家具から離れる。本棚や食器棚などが倒れて大怪我をするばかりか身動きかとれなくなる恐れがあります。揺れを感じたら、すぐに家具から離れましょう。●火が出たらすぐ消化しましょう。火災が起こったら、大声で隣近所に知らせ、協力して消火しましょう。初期消火が重要です。●応急救護。けが人が出た場合は、助けを呼び、隣近所で協力しあって。応急救護を行ってください。普段から協力体制を作っておきましょう。●正しい情報を得る。ラジオなどで正しい情報を聞き、デマなどでパニックにならないように注意してください。

              地震 備え 準備

              0
                地震 備え 準備です。地震が起こったら、どのように対処したらよいか、突然の災害に困らないために、備えておきましょう。いざという時のために。■広域避難場所。常日頃から、家庭や職場の近くの「広域避難場所」を確認しておきましょう。広域避難場所は火の手がおよびにくい場所が指定されています。周囲から火の手が迫ってきた場合は、あわてずに広域避難場所に避難します。■避難所。避難所も確認しておきましょう。家が倒壊した場合や電気・水道・ガスなどのライフラインが途絶して自宅で生活できない場合などは避難所に非難します。ここでは、生活に必要な生活必需品の支給を受けることができます。■家屋・室内の準備。寝室やリビングで倒れて下敷きになりそうな危険のある家具を固定しておきましょう。地震で最大の危険は家屋やビルなどの倒壊です。■非常持ち出し品。ライフラインの途絶に備えて、家庭内に水、食料、燃料など最低3日分を備蓄しましょう。他にも家族に関する覚書や預貯金の控えなども準備しておきましょう。■水。水の重要性はいうまでもありません。大地震が起こったときにが使えなくなる可能性が十分にあります。困るのが生活用水です。洗濯や炊事、水洗トイレには水が欠かせません。日頃から、お風呂のお湯は抜かないで貯めておくのもひとつの方法です。また、水を運ぶためのポリタンクなども用意しておくと重宝します。

                アメーバピグ ameba ブログ アメブロ

                0
                  アメーバピグ ameba ブログ アメブロです。アメーバブログ(アメブロ)はブログを簡単に作成できる登録無料のブログサイトです。動画 や限定公開機能が使え、有名人・芸能人が多く登録しているので有名ですよ。 ケータイでもAmebaを楽しもう! ケータイでも 使えるよ!芸能人のブログを読もう! ケータイでも、ピグの着せ替えが楽しめる!現在のところは登録者数が一番多いブログサービスで、人気があります!皆さんも自分のブログを書いてみませんか!?

                  アスペルガー症候群

                  0
                    アスペルガー症候群です。アスペルガー症候群(軽度自閉症)を克服しましょう!アスペルガー症候群は軽度自閉症とも言われています。アスペルガー症候群には3つの特徴があります。疾病の診断基準となる、指標的な特徴です。アスペルガー症候群の子供は、いずれは問題を起こしたり引きこもりになったりすると考えられていますが、そんなことはありません!この病気を克服するためには、周囲の理解や親の理解が大切なのです。特徴はー匆饑の傷害言語発達やコミュニケーション能力の障害9堝阿両祿欧任后I袖い箸いΔ曚鋲常生活には支障のない疾病なのです。 大きな特徴は趣味の範囲が非常に狭く、深いということです。規則だったものや順序がしっかりついているものに関して、ものすごい関心を示すのです。つまり、専門的な知識を持っている人たちなのです。ゆっくりと時間をかけて接してあげることが大切です。心を開いて自分の趣味や興味を語り始めるように、本来の能力を感じ取れるように助けてあげましょう!

                    日テレ スッキリ!!

                    0
                      日テレ スッキリ!!です。東北自身被災地からの生中継で、放送事故があったようです。現地の大竹真リポーターが中継がきていることに気づかずに、雑談している模様が生放送されたというものです。人が大勢亡くなっている被災地ではしゃいでいるような印象で最悪の事態です。災害中継をしているにしては緊張感がなさ過ぎということらしいです。被災地の取材方法に関してマスコミのやり方に疑問があったときだけに、腰が砕けそうなボーンヘッドでした。当分は「スッキリ!!」の大竹真から目が離せません。

                      | 1/5PAGES | >>

                      PR

                      無料メルマガ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM